最終更新日: 2011/09/22

XSL Formatter 保守・サポート

XSL Formatterの保守について

アンテナハウス株式会社ではシステム製品共通の保守仕様を定めています。システム製品共通の保守仕様については、「アンテナハウス システム製品保守仕様」を最初にご覧ください。
※2011年8月1日開始分から通常保守の有償保守料金が改訂されました。詳しくは、改訂のお知らせをご参照ください。

通常保守にについて

分類 対応内容 対応期間
新規購入時

ご購入後1年間は、下記の内容の保守を提供します。

  • XSL Formatter が、オンラインヘルプ等で記述している通りに動作しない事実が発見された場合、弊社までご連絡ください。
  • 弊社にて調査を行い再現できた場合、もしくは仕様を満たしていないための問題と考えられる場合は、その改訂版を作成し、弊社ホームページより改訂版(メンテナンス・リリース)を提供いたします。
  • ご購入後から1年以内に出荷開始した、XSL Formatter のバージョンアップ版を無償でご利用いただくことができます。
  • XSL Formatter のバージョンアップ版を出荷開始後で、バージョンアップ版では問題点が解消されている場合は、バージョンアップ版のご提供をもって障害の修正版に代えさせていただきます。
  • バージョンアップ版をご提供した場合であっても、無償保守サービス期間は最初の購入時から1年間とさせていただきます。
  • 無償保守サービス期間中にメジャーバージョンアップ、マイナーバージョンアップが出荷開始されたときは、弊社からメールにて新しい「保守サービスキー」を送付させていただきます。
新規ご購入後1年間
新規購入1年後・通常保守サービス更新後

購入してから1年を経過した後の通常保守は、「通常保守の更新」をお申し込みいただいた方に限らせていただきます。

「通常保守の更新」をお申し込みいただければ「新規購入後1年間」と同一の保守を継続して受けられます。合わせて、バージョンアップ版に必要な「保守サービスキー」を送付させていただきます。

「通常保守の更新」は、新規購入後1年が過ぎてから、または通常保守の期間が過ぎてから1年以内にお申し込みください。1年を過ぎたライセンスに対して「通常保守の更新」は適用されません。(保守期間中に通常保守の更新を追加申し込みすることは可能です)

年間契約期間

通常保守料金

通常保守は年間契約になります。また料金は登録いただいたライセンス1本ごとの料金です。

XSL Formatter V4 (全プラットフォーム共通)

費用は各ライセンス税抜価格の20%です。

ライセンスのタイプ年間費用(税込)
スタンドアロン・ライセンス25,200円
サーバ・ライセンス105,000円
ソフトウェア開発ライセンス42,000円

XSL Formatter オプションの通常保守の価格について

2009年9月より以下のようにオプション製品の保守費の料金体系が変更になりました。

  • 変更前→各オプションの保守は本体の保守に含まれます。
  • 変更後→各オプションの保守費はご購入初年度は無償、2年目以降はオプション製品価格の20%となります。

2010年4月以降に保守更新をお申し込みされるお客様はオプションの保守費がプラスされます。
* 現在保守期間内で2010年3月までに保守更新をお申し込みされたお客様は、オプションの保守費は免除いたします。

XSL Formatter のアップグレードについて

XSL Formatter の通常保守サービス期間中のユーザ様に限り XSL Formatter のアップグレードをすることができます。

詳しくは XSL Formatter のアップグレード をご覧ください。

通常保守サービスのお申し込み

有償保守サービスのお申し込みは弊社 直販サービス にてお申し込みください。お支払い方法についてもこちらをご覧ください。

特別保守・有償技術サポートについて

特別保守につきましては、「アンテナハウス システム製品保守仕様」で記述されているとおりです。XSL Formatterの有償技術サポートにつきましては、次のようなサポートも提供いたします。

  • XSL Formatterの利用方法に関する助言、援助
  • XSLTやXSL-FOに関する解説、作り方などに関する助言、支援(開発は含みません)

特別保守・有償技術サポートのお申し込み

特別保守・有償技術サポートをご要望の場合は、下記の弊社システム営業グループまでご連絡ください。

価格・お見積もりについて
アンテナハウス株式会社 東京本社 システム営業グループ
電話:03-3234-9631
mail:sis@antenna.co.jp

評価版ユーザー様向け保守

評価版の利用者であっても、以下の保守連絡先に障害報告、問題点をお送りいただくことができます。ただし基本的に回答は「XSL Formatter Q&A」Webページを通じて行います。

保守連絡先

XSL Formatter のお問い合わせ、障害報告に関しては、下記までメールでご連絡ください。

なお、保守担当へのメールには以下の情報が必要です。保守業務を円滑に行うために、ご協力お願いいたします。

  • XSL Formatter のバージョン
  • ライセンス情報(シリアル番号、会社名、所属部署、ユーザ名)
  • OS環境

評価版をご使用の場合は、シリアル番号に「評価版」と記入してください。 Windows製品版では、GUIの [ヘルプ]-[サポートへメール] を使って、メール本文に、製品シリアルなどサポートに必要な情報を自動的に埋め込むことができます。

XSL Formatter Q&A

従来お寄せいただいた質問を元に、XSL Formatter の Q&A を掲載しています。困ったとき、わからないときには、まずこちらをご覧ください。

☞ XSL Formatter Q&A

XSL Formatter メーリングリスト

目的/概要

弊社では、XSL Formatter や XSL-FO などに関する質問や議論のためにメーリングリストを開設しました。
XSL Formatter メーリングリストはXSL Formatter または XSL Report Designer の正規ユーザ様がご利用いただけます。

登録方法

件名(subject)に、"Subscribe Formatter ML" と入力し、所有している XSL Formatter または XSL Report Designer のライセンスのシリアル番号を本文中に明記して、下記のアドレス宛にメールを送ってください。ライセンスを複数持っている場合は1つで構いません。(件名に誤りがありますと登録されませんのでご注意ください)

メーリングリストに登録されるメールアドレスは、送っていただきましたメールの From: にあるメールアドレスが登録されます。

(なんらかの事故等により、メールが受信されない可能性があります。返信メールがいつまでも届かない場合は、再度お申し込みくださるようお願いいたします。)

XSL Formatter メーリングリストへの投稿のご注意

投稿する際には、以下の点にご注意ください。

  • 英文のメーリングリストです。
  • ファイルが添付されたメールは受け付けません。
  • 128KBを超えるメールは受け付けません。
  • 不適切な内容の投稿は削除されることがあります。
  • 迷惑行為などを繰り返すと、強制的にメーリングリストから脱退させられることがあります。

Copyright © 1996-2010 Antenna House, Inc. All rights reserved.
Antenna House is a trademark of Antenna House, Inc.