アウトライナー2 速ワザ サポートQ&A


このページでは、「アウトライナー2 速ワザ」によく寄せられるお問い合わせをまとめました。製品についてお困りになった場合や、サポートへお問い合わせいただく前などの確認にご活用ください。なお、当ページにて解決に至らなかった場合は、以下の連絡先へお問い合わせください。

  • ご購入後のお問い合わせ
    • マニュアルや、「サポートQ&A」で解決できなかった場合は、各製品マニュアル記載のサポート窓口へお問い合わせください。お問い合わせの際はシリアル番号、またはユーザーIDをお知らせください。お知らせいただけない場合はサポートをお断りする場合がございますので、ご注意ください。

  • 質問 作成されたeBookは、どのようにすれば閲覧できますか?
    eBookファイルの在り処
    答え 「速ワザ」でFlash変換後、「変換元ファイル名.files」というフォルダが作られます。このなかの、「ebook_viewer.html」を開くと、eBookを見ることができます。

    質問 右の図のように、「ebook_viewer.html」を開いたけれど、ブラウザが白いままです。
    eBookが表示されない
    答え 「速ワザ」で作成したeBookを、Webサーバーにアップせず、ローカルな環境で開く場合は、以下の設定が必要になります。
    step1 Flashを表示している画面上で右クリックメニューから、「グローバル設定」を選択し、クリックします。
    もし、「グローバル設定」が表示されない場合は、Adobe Systems社のWebサイトで「グローバルセキュリティ設定」というキーワードで検索してください。以下と同様の解説がありますので、画面の指示に従ってセキュリティの設定変更を行ってください。
    step2 ブラウザでAdobe Systems社のFlash Playerの設定マネージャーが表示されます。
    接続先のURLはAdobe Systems社ですが、画面に表示される設定パネルは、お客様ご自身のパソコンのFlash Playerの設定画面です。
    step3 画面左側のリストから、「グローバルセキュリティ設定パネル」を選択し、動作を許可するディレクトリ(速ワザで変換したファイルの置いてあるフォルダより上のフォルダ)を指定します。
    step4 ローカルで実行したいSWFファイルがある場所より上のフォルダを「許可」指定し、再度ブラウザでebook_viewer.htmlを開くとSWFが動作するようになります。
    上記の機能制限は、Flashの仕様によるものです。ドメイン名を指定したWebサーバー経由での閲覧では、上記の設定がなくても問題なく動作いたします。また、本eBookに「オリジナルファイルのダウンロード」という機能がありますが、これはHTTPプロトコルを使ったファイルのダウンロードですので、Webサーバー経由(Webサーバーにコンテンツをアップする)でのみ機能します。

    アウトライナー2 速ワザ ご購入に関するお問い合わせ先(製品の操作方法などに関するご質問はサポートへどうぞ。)
    logo TEL:03-5829-9030 FAX:03-5829-9024 E-MAIL:sales@antenna.co.jp

    Copyright © 2010- Antenna House, Inc. All rights reserved.
    Antenna House is a trademark of Antenna House, Inc.