「新松」 変換条件 (読み込み)

「新松」文書の文字サイズは使用するプリンタにより決定されます。このため元文書の印刷イメージをできるだけ正確に変換したいときは新松で使用しているプリンタの文字サイズを指定して変換する必要があります。

■文字サイズ

7.5ポイントから15ポイントまでの間で指定できます。既定値は10.5ポイントです。

「松」文書では文字修飾機能の文字種指定により、文字単位に5種類まで文字種(フォント)を指定できますが、文字種の1~5それぞれにどのようなフォントが割り当てられるかは、「松」で使用するプリンタが持つフォントで決定されます。文書自体にはフォントの種類に関する情報は記録されていませんので、文字種指定も変換したいときは文字種1~文字種5に対応するフォントを指定しておく必要があります。

■フォント指定

文字種1~文字種5に対応するフォントを指定してください。指定可能なフォントは、明朝、角ゴシック、丸ゴシック、楷書、教科書、行書、草書の7種類です。文字種指定されていない文字は標準明朝体に変換されます。

各文字種表示の右にある {bmc List95.bmp} をクリックすると指定可能なフォント名の一覧が表示されますので、指定したいフォント名表示をクリックしてください。