News Release

2004年06月
アンテナハウス株式会社


簡単・安心の一斉同報メールソフト登場!

『easyMessenger@Mail』
(イージーメッセンジャー・アット・メール)
 


 アンテナハウス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林徳滋、資本金:4,000万円)は、同報メールソフト『easyMessenger@Mail』のダウンロード販売を開始しました。

 本製品は、主に個人や小規模なオフィスでの用途を想定して、簡単な操作性と、Wordや一太郎などの文書をPDFに変換して添付できることを特長とした低価格な製品です。
 添付ファイルをPDFにすることで、相手先で開けないといった事態を心配する必要がなくなり、また印刷やコピーを制限するなどセキュリティ上の備えも行うことができます。
 PDFへの変換は弊社の独自技術により簡単に行えますので、別途PDF作成ツールを購入したりアプリケーションを起動したりといった手間は不要です。

 本製品は、無償でダウンロードして機能や操作性を確認してからライセンスをご購入いただくシェアウェア製品ですので、誰でも気軽にお試しいただけます。

【商品概要】

 『easyMessenger@Mail』は、同じ内容のメールを複数の人へ一度に送ることができる同報メールソフトです。

■初めての方でも簡単に操作できる分かりやすい画面を採用しました。
■メール本文は、画面に直接入力する方法以外にも、シーン毎に用意したひな形を 呼び出して編集したり、Wordや一太郎などワープロ文書ファイルを呼び出して作 成することも簡単にできます。
■受け取った相手が誰でも開いて見ることができるように、Wordや一太郎などワー プロで作成したファイルをPDFに変換して、添付することができます。印刷を禁 止したり、コピーを禁止するなど、PDFの強力なセキュリティ機能もそのまま使え ます。
■メール本文に受け取る人の名前を入れたり、相手先ごとに別々のコメントを用意 して送るなど、同報メールならではの挿入機能が簡単に使えます。
■メールソフトにアウトルックエクスプレスを使っている場合は、宛先データを直 接アドレス帳から読み込むことができます。アウトルックエクスプレス以外のメ ールソフトのアドレス帳も、CSV形式に保存すれば簡単に取り込むことができます。
■一度に送信できるメール数は最大300件です。
 

【製品の試用】
 『easyMessenger@Mail』は、弊社のWebサイトから自由にダウンロードして試用して いただき、機能にご満足いただけた場合は正式ライセンスを購入していただく、 シェアウェア製品です。

 試用期間は30日間で、その間は一度に送信できるメール数が3件に制限されます。

 

【販売開始日】

 2004年6月21日
 

【価格】

 3,000円(税込)
 

【動作環境】

(1)以下のWindows各バージョンで動作します。下記以外での動作は保証できません。
・Windows 98
・Windows 98 Second Edition(Windows 98 SE)
・Windows Milenium Edtion(Windows ME)
・Windows 2000 Professional
・Windows XP Professional Edition
・Windows XP Home Edition

(2)インターネットに接続し、電子メールを送受信できる環境が必要です。
 

【お問い合わせ窓口】

 本製品に関するお問い合せは、以下のメールアドレスにてお受けいたします。
 easymess@antenna.co.jp
 

 製品ホームページ : http://www.antenna.co.jp/easyMess/
 ライセンス購入申込: http://www.antenna.co.jp/easyMess/license.html
 

 

以上。