スライドショー機能

現在開いているフォルダ内にあるファイル内容を自動または手動で順に表示させることができます。表示は現在のウィンドウサイズまたはフルスクリーンを選択できます。また、表示対象ファイルを拡張子の指定で限定することもできます。これらの設定はプロパティの「フォルダ/書庫」のシートで行います。詳しくは「フォルダ/書庫 プロパティ」の解説を参照してください。

スライドショーの開始は、スライド表示させたいフォルダを指定してから、ツールバーの「スライドショー開始」ボタン( i01-0300007a.png )をクリックするか、「表示(V)」メニューの「スライドショー開始(W)」を実行してください。

ツリー側でフォルダを選ぶとコンテンツペインにファイル一覧が表示されます。このファイル一覧で複数ファイルを選択してスライドショーを開始すると、選択したファイルのみがスライド対象になります。また、ファイル一覧の並び順がスライドの表示順序となります。

自動送りはPauseボタン( i01-0300007b.png )のクリックで一時停止し、再度クリックで再開できます。

スライドショーの終了はキーボードの[ ESC ]キーを押すか、ツールバーの「スライドショー停止」ボタン( i01-03000051.png )をクリックしてください。

フルスクリーンで自動送り実行時は i01-0300007c.png ボタンで先頭から再実行します。