マイページのご利用方法
マイページについて
ご購入いただいた製品のオンラインユーザー登録と、オンラインショップで購入時に必要な会員登録を統合して「アンテナハウス マイページ」(以下、マイページ)として、サービスを開始しました。
ご購入いただいた製品の登録は、マイページのアカウントを作成いただき、マイページ内で製品登録を行ってください。
※過去にアンテナハウスのオンラインユーザー登録やオンラインショップでの購入/会員登録をされたお客様は、既にお持ちのアンテナハウスのユーザーIDとパスワードでマイページをご利用いただけます。また、オンラインユーザー登録で製品登録を完了している場合は、再び製品を登録する必要はございません。
マイページではオンランショップとログイン処理を共通化し、両サービスをシームレスに利用できるようになりました。また、登録された製品のバージョンアップ購入や優待販売があるかをお知らせ表示して、直接該当の製品をオンラインショップでご購入いただけるようになります。
主なサービス
マイページでは以下のサービスをご利用いただけます。
- 新規アカウントの作成
- お客様の登録情報の確認/変更
- IDやパスワードをお忘れの場合の手続き
- メールマガジンの配信、停止
- パスワードの変更
- パスワードの登録
- ご購入いただいた製品の登録
- ご登録いただいた製品の情報の確認
- ご登録いただいた製品のシリアル番号の確認
- ご登録いただいた製品のインストーラーのダウンロード(クロスメディアサービス)
新たにご利用いただけるサービス
- マイページにログインすることで、今までオンラインユーザー登録で行ってきたそれぞれの処理を、横断的にできるようになりました。
- メールアドレスでもログイン可能になりました。
- バージョンアップやアップグレードの購入、優待購入ができる製品がある場合に、マイページの製品一覧ですぐにわかるようにご案内します。ご登録の製品のお知らせリンクからオンラインショップの購入ページへ移動してすぐに購入できます。
- マイページとオンラインショップの間でログイン状態を保持するため、両サービスをシームレスに行き来できます。これによりマイページからバージョンアップなどの購入や、オンラインショップで製品購入時のお客様の情報変更などがスムーズに行えます。
- 複数ライセンスの製品やシステム製品が登録されている場合に、その製品のサポート期限を表示します。
お客様へのご案内
既にユーザー登録、オンランショップの会員登録がお済みのお客様へ
過去にアンテナハウスのオンラインユーザー登録やオンラインショップでの購入/会員登録をされたお客様は、既にお持ちのアンテナハウスのユーザーIDとパスワードでマイページをご利用いただけます。
また、ユーザーIDの代わりに、ご登録されているメールアドレスを利用してログインすることも可能になりました。
ユーザー登録(製品登録)について
今まで「ユーザー登録」という形でご購入された製品を登録いただいておりましたが、新しいマイページではマイページのアカウントを作成し、「製品登録」をしていただきます。
※すでにアンテナハウスのユーザーIDをお持ちで製品登録されている場合は、新たに登録いただく必要はございません。
バージョンアップ、アップグレード、優待販売について
バージョンアップ、アップグレード、優待販売のご案内については、今後はマイページの製品一覧から該当する製品があるかどうかをご確認いただけます。
製品一覧のお知らせに案内が表示されている場合はそのリンクからオンラインショップに移動してご購入いただけます。
すべてのお客様へ
マイページのアカウント作成は無料です。製品の購入や製品の登録をされないかたでもマイページへの登録ができます。
マイページでアカウントを作成しておくことで、製品の購入がスムーズに行えたり、メールなどの配信を許可されている場合はお得なキャンペーン情報などを配信させていただきます。