マイページのご利用方法
ユーザーIDを忘れた場合
ユーザーIDがわからなくなってしまった場合、
※新しいマイページではユーザーIDがわからない場合でも、ご登録のメールアドレスとパスワードを使用してマイページにログインすることができます。
※ただし、パスワードをお忘れの場合、仮パスワードの発行の際にユーザーIDが必要になりますので、この場合は以下の手順でユーザーIDをご確認ください。
- 登録がわかる「製品のシリアル番号」「登録時のお電話番号」などの情報をご用意いただき、こちらまでお問い合わせください。
- または、以下の手順でユーザーIDをご確認いただけます。
- アンテナハウス マイページのログイン画面にある「ユーザーIDをお忘れの場合」リンクをクリックします。
- 「ユーザーIDの確認」画面を表示しますので、ご登録いただいている製品のシリアル番号を入力して[確認]ボタンをクリックします。
- 入力内容の「確認」画面を表示しますので、ご登録いただいている製品のシリアル番号に間違いがなければ[IDを送信]ボタンをクリックします。
- ユーザーIDの「送信完了」画面を表示し、登録したメールアドレスに件名「アンテナハウス株式会社 ユーザーID送信」のメールが届きます。メール内容は以下のとおりです。ユーザーIDをご確認ください。
パスワードを忘れた場合
パスワードは弊社で確認することはできません。お忘れになった場合はお客様ご自身で以下の手順により仮パスワードを発行し、本パスワードを再登録してください。
- アンテナハウス マイページのログイン画面にある「パスワードをお忘れの場合」リンクをクリックします。
-
「仮パスワードの発行」画面を表示しますので、ご登録いただいているメールアドレスとユーザーIDを入力して[確認]ボタンをクリックします。
※「ユーザーID」が不明の場合は「ユーザーIDを忘れた場合」をご参照ください。
※「ユーザーID」も「シリアル番号」も不明の場合は登録がわかる「登録時のお名前」「登録時のお電話番号」などの情報をご用意いただき、こちらまでお問い合わせください。 - 「入力の確認」画面を表示しますので、ご登録いただいているメールアドレスとユーザーIDに間違いがなければ[発行]ボタンをクリックします。
- 仮パスワードの「発行完了」画面を表示し、ご登録いただいているメールアドレスに件名「アンテナハウス株式会社 仮パスワード発行」のメールが届きます。メール内に記号を含む 8桁の仮パスワードが記載されています。メール内容は以下のとおりです。
-
仮パスワードを利用してアンテナハウス
マイページにログインし、[パスワードの変更]をクリックします。
※仮パスワードでログインした場合は「マイページメニュー」画面に仮パスワードのため変更を促すお知らせを表示します。仮パスワードの発行から24時間以内にパスワードを設定しなおしてください。 -
「パスワードの変更」画面で「現在のパスワード(メールに届いた仮パスワード)」「新パスワード」(ご自身で決めたパスワード)「新しいパスワードの再入力(確認用)」(新パスワードと同じ)を入力し[変更]ボタンをクリックします。
※パスワードは入力すると黒丸になります。 - パスワードの「変更完了」の画面になります。[変更を終了]ボタンをクリックして終了してください。 登録したメールアドレスに件名「アンテナハウス株式会社 パスワード変更完了」のメールが届きます。